[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今までありがとうございました
急で申し訳ございませんが、みみっこは 解散することになりました。
今まで長い間ありがとうございました。
たくさんの方々のおかげで ここまでやってくることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

もし またどこかでお逢いする機会がございましたら、
その時はよろしくお願いいたします。
[2014/11/06 20:07 ] | MEW | コメント(0) | トラックバック(0)
あっという間の夏でした
夏休みも終わって、いつもの日常が戻ってきましたね。
といっても我が家にはまだ夏休み中の短大生がいますが・・・。

みなさんはどんな夏をすごされましたか?
[2014/09/05 12:46 ] | MEW | コメント(0) | トラックバック(0)
春の交流会
暖かくなってきましたね♪
春のみみっこ交流会のお知らせです。

日時:4月20日13時~(雨天中止)
場所:豊橋市高師緑地公園

よかったら 春のひと時を一緒に過ごしませんか?

今年も皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

[2014/04/08 17:36 ] | MEW | コメント(0) | トラックバック(0)
もちもち交流会
春の交流会は雨で残念ながら中止となりました。

それで急きょ 秋に予定していたお餅会を6月30日にしました。
実は 今年は支援金をいただいて
高畑郁子・女性活動育成支援プロジェクトのひとつとして
今回の もちもち会と 
9月14日に予定の お話会 を企画しております。

急だったのですが、11家族のみみっこメンバーが集まってくれました。
本当は餅つきをしたかったのですが
いろいろ都合がつかず、餅つき機を使用しました。
ですが この餅つき機の調子が悪くて・・・堅いおはぎに変更(^_^;)
というトラブルはありましたが、その後 ほかの餅つき機でなんとかお餅もできました。

パパさん達中心にクレープを焼いていただいたのですが
最初は戸惑いながらだったパパさんも 
とても上手に美味しく焼いてくださって 子ども達に大人気でした。

かき氷(家庭用のかき氷器ですが)も用意しました。
子どもたちの輪の中で がりがりという氷を削る音が
なんとも夏らしくていいなぁと思いました。

クレープに使う食材を出し忘れていたり、
あっという間になくなってしまうもの、反対にたくさん残ってしまったものがあったり
など ほかにもトラブルはありましたが

たくさん食べて、たくさん話して、とても楽しい時間でした。
みなさん いつものことながら
テキパキと動いてくださって ありがとうございました。
私は のろまなのでひたすら尊敬です。

参加くださったご家族、
朝早くから準備してくれた企画メンバーさんたち
こころから感謝感謝です。

次は 9/14午後の予定です。場所は豊橋ライフポート内の女性会館(パルモ)です。
小耳仲間だけでなく、ほかの方々も参加されます。
小耳症って ということを本人として親としての気持ちや経験談をお話しする
そんな場に・・・と思ってはいますが
さてさて どうなるでしょう・・・。(←詳しくは決まっていない)

のんびりぼ~っとした雰囲気を大事にしているみみっこですし
キリッとかビシッとか そういう言葉は当てはまらないだろうなと思います。
なんじゃこりゃ と思われるかもしれないなと不安ですが
それでもいいよ、行ってみようかなと思ってくださった方、ご連絡くださ~い。
[2013/07/08 13:07 ] | MEW | コメント(2) | トラックバック(0)
春のみみっこ交流会
2013年4月21日(日)13時~ 豊橋市高師緑地公園(渥美線南栄駅、または高師駅下車 徒歩10分)
雨天中止です(2日前に決定いたします)
参加費:無料 
持ち物:お菓子食い競争用のお菓子のご協力をお願いいたします。お子さんたちみんなで遊べるようなものがあれば持ってきていただけると助かります。
そのほか飲み物、レジャーシートなど各自必要なもの。

春のみみっこの交流会は、ママ達がおしゃべりをしている間、子ども達とパパ達が一緒に遊んでいます。お子さんが参加されなくても親御さんだけの参加も大歓迎です。
よかったら春の一日を一緒に過ごしませんか?今年もみなさんとお逢いできるのを楽しみにしております。
[2013/03/18 13:21 ] | MEW | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

現在の閲覧者数:
