スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あれ…
つい最近のことです。
4歳なりたての息子と風呂に入っていた時の事でした。
息子は風呂の中。自分は外で体を洗っていました。

その時、突然「お父さん、みみ穴あいてるね」
息子「ぼく、みみの穴ないの」
父「誰かに言われたの?」
息子「おしょうさんに言われた」
父「????」
息子「おしょうさんに言われたの」
父「誰それ?」
息子「ぼくみみの穴あいてないんだ」
父「そっか」
父(胸中)お~ついに4年間あたためてきた言葉を息子に伝える時が来たか~ドキドキ

次の瞬間

息子「まいっか~」
父「は?」(かたすかし)

それっきり息子は耳の事には触れませんでした。
ようやく耳に気付いたはいいのですが、それ以上に関心を持たない息子
でも時間の問題だな~と感じた瞬間でした。

ドキドキしながらも、息子の成長がうれしいひと時でした。
スポンサーサイト
[2009/03/25 20:56 ] | taka | コメント(1) | トラックバック(0)
<<諦めたら… | ホーム | 親ばかです>>
コメント
読みながらどきどきしちゃいましたv-411
まわりの人たちの愛に包まれてのびのび育っているんだな~って感じましたv-238
[2009/03/30 19:16]| URL | MEW #ibS8y52A [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

現在の閲覧者数:
