スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「ソレイユ」
「ソレイユ」
みなさん一度は耳したことがある言葉ではないでしょうか?
フランス語で「太陽」もしくは「ひまわり」の意味です。
ネットで「ソレイユ」を引くと7,010,000件ヒットします。
その7,010,000分の1に地元愛知、静岡で活動されているミュージシャン「ソレイユ」のお二人がいます。
ユニットを組まれてからまだ数年ですが、お二人の息はピッタリで奏でるハーモニーは聴く者を魅了します。
と、音楽の知識も技術も無い私が言っても説得力有りませんが、関心を持たれた方は是非HP内に音源が公開されているので聴いてみて下さい。

http://music.geocities.jp/soreiyu_2008/soreiyu.htm

どの曲もとても聴き易く、歌詞の意味を考えさせられる曲だと思います。
中でも私が一番のお気に入りは「ひまわり」という曲です。
歌詞の一番下に曲が出来上がるまでの経緯や意味が書かれています。参考にしてみて下さい。

実は「ソレイユ」のお二人の内、お一人は「みみっこ」で活動されているハッピーさんの親友です。
私もハッピーさんから「ソレイユ」のお二人を教えて頂きました。

そして言葉は悪いですが「はまってしまいました(^_^;)」

実は16日「ソレイユ」さんのライブへ行ってきました。
そしてお二人とお話する事ができました。
お二人ともとても気さくな方で、もじもじして1部(2部構成でした)が終わりその場を立ち去ろうとした私達家族に話しかけてきてくれました。
もうビックリ!

そしてお知り合いになったのもつかの間、リクエストまでさせて頂きました。
リクエストした曲をご存知ではなかったので以前、私の携帯にダウンロードしたものを聴いていただきました。
曲名は… それはヒミツです。

そして、写真撮影まで…

もう「なりふり構わずとはまさにこの事だな~」と後で少し反省しましたが、次回ライブへ行く楽しみが増えました。(まだリクエストに答えていただけるか確定した訳では無いですが…(^^ゞ)

ここでライブの様子を書きたいのですが、HP内の「ライブ」の中で活動の様子等が紹介されています。そちらをご覧下さい。

3時間という短い時間でしたがとても楽しかったです。

主催されたNPO法人「えんご会」のみなさんにもお世話になりました。
ありがとうございました。


P5160152.jpg
          「えんご会」のスタッフの方に撮影していただきました。
     安城市「安祥閣」にて(庭園がすばらしい…詳しい事は分かりませんが(^_^;))


スポンサーサイト
[2009/05/18 00:22 ] | taka | コメント(1) | トラックバック(0)
<<「ソレイユ」2 | ホーム | 看板>>
コメント
感動がばんばん伝わってくるようです♪
私も”ひまわり”好きです♪娘もお気に入りで一緒に聴いています♪
それになんと言っても歌声が素敵で透き通るようにやさしくて癒されますよね。
私はまだ直接聴いたことが無いので、いつか耳だけでなく体全体で聴きたいです。
ソレイユさんとの出会いをくださったハッピーさんに感謝です。
[2009/05/18 09:52]| URL | MEW #ibS8y52A [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

現在の閲覧者数:
